2012年10月14日日曜日

マイケルさん

「やったり、やらなかったりどっちかにしろよ!」と自分にシャウトしつつブログ再開・・・(笑)
石澤と本格的に活動していこうと計画中。死ぬまでなにかをずーっと出来ればいいなって。と、いうことで作品作り開始。今回はマイケルさんです。
生活臭と私の大好きなキャプテン・スポールディングさん(映画マーダー・ライド・ショーの登場人物)が目立ちますが汚い歯で咥えているのが製作するマイケルさんのトレースです。
そして現在、こんな感じです。ジャケット、ネクタイはチェーン・ステッチ。ネクタイのドットはフレンチ・ノット・ステッチ(2回巻)。シャツはサテン・ステッチでつらつらと。
今回は爆発頭で新しいステッチに挑戦してみました。「ターキー・ノット・ステッチ」刺し方はのちのち…
奥がほぼ完成。手前が刺し途中のもの。見た目とは裏腹に意外と簡単!なのに凝っているように見えてくれるので私のお気に入りステッチになりそうです。
もうすこーーーしで完成ーー!

麻里

0 件のコメント:

コメントを投稿