2012年11月17日土曜日

工場の醍醐味は音だった!

私はヴィレッジヴァンガードが好き....!
これをはっきり言うのは少し恥ずかしい...笑
小学校の頃からいわゆるサブカルチャーが好きだった私(あの時サブカルというカテゴリーはあったのかな?)
世間的、あるいはネット的にはヴィレバン=サブカル好きが集まる場所。椎名林檎を崇拝し、江戸川乱歩、村上龍、夢野久作を愛読。漫画は浅野いにお、コントと言えばラーメンズ。黒髪ボブで黒縁メガネでデジタル一眼を下げている。というなんとなくなテンプレがあって...(まったくもって批判しているわけではない)正直、このテンプレの大半が当てはまる私は赤面せざるを得ない...笑

流行にのっている訳ではない!本気でみうらじゅんに抱かれたかった時期がある!と主張したいところだがこの発言によりサブカル女を決定付けてしまうことにやや抵抗を覚えつつ、地元にヴィレバンが出来れば小踊りし、ふらっと通い続けB5版の漫画を買い漁る日々...笑

サブカルチャーとはいったい...!?という疑問を抱くが答えを出せるほど物事を考えていないため放置...結局自分が閉鎖的空間で興奮出来ればそれでいいのです。

私の興奮材料の一つに【工場】がある。

腐れ縁の石澤と長年言い続けていた計画を先日実行!

「ライトアップされた工場を見に行こう!」

20:00に集合し工場初心者の私達はなるべく近場で攻めよう。ということで川崎市の京浜工業地帯に行くことにした。

ノリで購入したお面を被って出発!

(運転する私)
(助手席には石澤)

先人達のブログを参考にしつつ浮島町というところを目指す。


途中でなんだか気になる施設を発見しつつ到着!


工業地帯に着いた時点では倉庫などが多く、私達が望んでいる鉄パイプと煙突から煙...という景色がなかなか無く不安になっていたが奥に攻めていると....

見えてきた!!!!
それまで車内はぽわーんとした空気だったのが一変。2人で「やばい!見えてきた!やばい!やばくね!?超やばいんですけど!」とギャル語連発。
車を止め無言で散り散りになりバシャバシャ撮影。

(頑張る私)

(はしゃぐ石澤)

が、私達のカメラでは望遠率が低くあまりよく撮れなかった....

驚いたことが音!

車内でサンボマスターを流していたため気がつかなかったが工場の稼働音がかなり良く、ライトアップされる鉄パイプ達にいいBGMだった!正直、ディズニーランドのエレクトリカルパレードよりも興奮ものだった!

ちょいちょい移動しつつ見学。

ネット情報だと工場見学のベスト時間は17:00あたりだそう(全ての電気が付いているらしい)今度はこの時間を攻めてみることを決意。

十分な写真が撮れなかったことが悔やまれるが目で見たものはとても素晴らしかった。

(似たような格好……)



0 件のコメント:

コメントを投稿